感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【シュラスコの名店】焼きたて&切りたてのお肉が次々に!念願のバルバッコアで子連れ記念日ディナー♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

りぃ

今回は、ブラジルの国民食であるシュラスコをいただける「バルバッコア 梅田店」さんへ行ってきました。

予約したくても、いつも空いてないバルバッコア。

1, 2週間前の予約は何度か試しましたが取れず、、

今回は1か月前の平日の予約でようやく席を取ることができました。(人気すぎます

りぃ

今回は3歳の娘を連れて、結婚記念日の子連れディナーで利用してきました。

出典:CUISINE – barbacoa-churrascaria

シュラスコは、⾁の塊を鉄製の串に刺し、岩塩で味付けして、じっくり焼き上げたブラジル料理

しかも、なんと、、

一番美味しい状態で食べれるように、焼いたお肉は5分以内にテーブルまでサーブしてくれます!

りぃ

そんなの美味しくないわけがない!

目次

梅田 ハービス PLAZA ENT にあるシュラスコ専門店

お店は、ハービス PLAZA ENT 5階にあります。JR大阪駅を出て正面にある高級商業ビルです。

ハービスって凄く高級感ありますよね。非日常な雰囲気があってテンションが上がります。

ハービスで個人的におすすめなのが、4階にあるSONYの直営店舗。

なんと、アイボと遊ぶことができるんです!可愛いー

娘は、ここから動かず。私も動かず。旦那は困ってた。
ちなみにアイボの展示は関西でここだけというプレミア感付き。

楽しみながら、バルバッコアに到着ー♪

ラグジュアリーな内装は記念日にもぴったり!

さぁ、お店の中へ入ります。

ラグジュアリー感がすごいです。そして広い。

梅田店の内装は、「木のぬくもりとレンガ」を基調にされてるとのこと。

記念日でも全然利用できます!

私たちの席はここでした。

手前の黒いサイドテーブルにシュラスコを置いてカットしてくれますよ。

大人用のカトラリー。

子ども用のカトラリー。

子ども椅子あり!

赤ちゃん用もあり!

シュラスコ食べ放題のシステムは?

バルバッコアは予約時に、3種類のシュラスコ食べ放題コースから選ぶことになります。

コースは「平日ランチ_¥4,700」と「休日ランチ_¥5,400」と「ディナー_¥7,000」の3種類。すべてのコースにサラダバーとデザートバーがついてきます。

コースの違いはお肉の種類だけ。最も種類が豊富なディナーコースのメニューはこんな感じ。

そして、コースによるメニューの違いはこんな感じ。っていうか、ほとんど同じ!


メニュー
平日
ランチ
¥4,700
休日
ランチ
¥5,400
ディナー
¥7,000
イチボ
ランプ
カイノミ
サーロイン×
ショートリブ××
クッピン
ガーリック
ステーキ
ペッパー
ステーキ
ラムランプ
チキン
鶏ハツ
豚肩ロース
ソーセージ
玉ねぎ
焼きチーズ
焼きパイナップル
サラダバー
デザートバー
りぃ

平日ランチでも、定番のイチボ、ランプ、カイノミが食べれるので満足できるはず!
全てのコースは2時間制なので注意してくださいね。

各テーブルにはチップが置いてあります。「緑」はお肉待ちの状態、「赤」は休憩中の状態です。

お肉は結構な頻度で持ってきてくれますので、お肉が来なくて困ることはないと思います。

りぃ

回ってきたお肉が欲しいお肉と違った場合は断ってOK!
その時に欲しいお肉をお願いすると、快く持ってきてくれますよ。

お肉は岩塩でしっかり味がついています。そのまま食べても十分に美味しいですが、さっぱり味の“野菜モーリョ”と醤油ベースの“和風モーリョ”の2種類のソースを楽しむこともできます。

ソースと一緒に最初に持ってきてくださいました。これ美味しいんですよねぇ。(名前は忘れちゃいました。。

50種類以上の巨大サラダバーは食べすぎ注意!

お店の中央にある巨大なサラダーバーは圧巻です。

サラダの種類は約50種類!

ヤシの芽やビーツなどブラジル独特の食材、契約農家から取り寄せのフレッシュな野菜たち。

30分ごとに食材の状態をチェックし常にみずみずしさが保たれているそうです。

パルメザンチーズ。

ドレッシングも豊富。

トッピングとコンディメント。

こんな感じで盛りました。美味しいのですが、お肉が入らなくなるので食べすぎ注意です!

このバナナフリットは超おすすめ!

ご飯やパンもあり。

フェイジョアーダやキャッサバのフライなど、ブラジルらしいホットフードもあって楽しい。

これ、カレーと思って食べたらカレーじゃなかった

デザートバーには、キンジン(ブラジル風プディング)やベイジンニョ(ブラジルで人気の練乳スイーツ)等といったブラジルのデザートもあります。

調味料。

その他もろもろ。

次々と運ばれるシュラスコ!おすすめのお肉は?

シュラスコは、色々な牛肉の部位や鶏肉、豚肉、リングイッサ(ソーセージ)、野菜など、常時15種類。これを⾁を焼いてサーブする「パサドール」の方々が焼きたてのお肉を目の前で切り分けてくれます。

最初に運ばれてきたのは、チキンとソーセージ。

そして間髪入れず、カイノミが来ました。

あっという間に3種類のお肉が揃う。

当たり前だけど、串の痕があります。

最初に食べたお肉、カイノミ。本当に美味しすぎて頬が落ちました。

焼き加減もオーダーできます。これはよく焼かれたカイノミ。小さいお子様にはこちらの方がよさそうですよね。

来ました!一番人気のイチボ!

美味しくないわけがない。

ランプ。もちろん美味しい。

焼きパイナップル。お肉に負けじ劣らずの人気らしいです。

これ、ハマりました。何回もいただきました。

焼きチーズ。

とろとろチーズ。

ここからお肉の種類が曖昧な写真が混ざります。申し訳ないです。

(たぶん)ガーリックステーキ。

(たぶん)ガーリックステーキ。

これか、

これのどっちかが、ショートリブ。(恐縮です。

豚肩ロース!

美味しいけど、牛肉メニューの方が好きかも。

サーロイン。これも美味しかった!

これはクッピン。なぜかレモン付き。

クッピンだけ一度も回ってこなかったので、注文しました。たぶん好き嫌いはあると思うのですが、これは私は、、(ゴニョゴニョ

記念日の利用ならサプライズあり!

予約時に「記念日利用」と伝えていたので、こんなデザートプレートと写真撮影のサプライズがありました。右側のカードケースの撮影した写真を入れてくださいました。

帰りは、もう一度アイボと遊んで帰りました

りぃ

子連れ記念日シュラスコ、おすすめです!

バルバッコア 梅田店 お店詳細

■バルバッコア 梅田店
住所  :大阪府大阪市北区梅田2−2−22
     ハービス PLAZA ENT 5階
電話番号:050-1807-6920
定休日 :不定休(年末年始、ビル休館日に準ずる)
営業時間:平日ランチ 11:00 ~ 15:00(L.O. 14:30)
     平日ディナー 17:00 ~ 22:00(L.O. 21:30)
     土日祝日ランチ 11:00 ~ 16:00(L.O. 15:30)
     土日祝日ディナー 17:00 ~ 22:00(L.O. 21:30)
駐車場 :あり(ハービスENT駐車場、30分毎300円)
     ※税込5,500円以上の利用で1時間無料
電車バス:阪神本線 梅田駅 西口 徒歩3分
     地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩2分
     JR 大阪駅 桜橋口 徒歩3分
予約  :バルバッコア 梅田店 – 予約サイト
決済方法:カード、電子決済、QR決済、現金
公式HP  :https://barbacoa.jp/pages/umeda
Instagram:https://www.instagram.com/barbacoa_umeda/

座席  :テーブル席
お手洗い:バービスの施設にあり
オムツ替え台 :バービスの施設にあり
授乳スペース :ハービスPLAZA ENT 3Fにあり
ベビーカー入店:OK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次