感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【箕面|Cafe Greenery】2023年9月オープン!ベーキングパウダーを使用せず、新鮮な平飼い卵だけで〝ふわっふわ〟に焼き上げたスフレパンケーキが至極でした♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

今回は、2023年3月にオープンした箕面の隠れ家カフェ「Cafe Greenery」さんのご紹介です!

りぃ

サクッと見たい方は、こちらの投稿だけ見るのもおすすめ!

のマークをクリックするとページがスライドします。

目次

Cafe Greenery(グリナリー)ってどんなお店?

2023年9月オープン!緑いっぱいの隠れ家カフェ

箕面市役所から阪急箕面駅へ向かう道にあるビルの2階に新しくオープンしたお店です。

「焼肉処 銀花」さんすぐ上です。これまではインド料理のお店が入っていた場所ですね。

看板の「緑いっぱいの隠れ家カフェ」の文字に心躍ります

だから、お店の名前もグリナリー(緑の葉や草木)なんですね。

シェフは人気レストランで経験を積んでらっしゃるとのことで、お料理の期待も膨らみます!

〝ふわっふわ〟で口どけが良いパンケーキ

グリナリーさんの特徴は〝ふわっふわ〟のスフレパンケーキです。

注文を受けてから、専用の機材でメレンゲを立てるところから手作りされています。

のマークをクリックするとページがスライドします。

焼き上がりの生地は、普通のパンケーキより少しオレンジ色に見えます。

オレンジ色の正体は平飼い卵の濃ーい卵の黄身の色!

グリナリーさんで使用している卵は普段私たちが食べている普通卵ではなく平飼い卵なんですね。

りぃ

平飼いとはケージ(鳥かご)飼いではなく、
平らな地面の上で放し飼いの状態で飼育する方法です。

普通卵と平飼い卵では黄身の色が全然違うみたいです。

新鮮な平飼い卵で焼き上げるパンケーキは、なんとベーキングパウダーは使いません。

卵の持ってる力だけで〝ふわっふわ〟に焼き上げられています。

お店までのアクセスと駐車場&駐輪場

阪急箕面駅から箕面市役所へ向かって大通りを歩くと右手に見えてきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次