感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【cafe soto】まるでジブリ?大阪豊能郡にある森の中のカフェ|再開したランチが食べたくて子連れで行ってきました♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

今回は、大阪豊能郡の cafe soto(カフェ ソト) さんでランチをいただきました。

インスタでは紹介しきれなかった魅力をお届けします

りぃ

サクッと雰囲気だけ知りたい方はこちらのインスタ投稿がおすすめ!

この投稿を再生すると音楽が流れることがあります。ご注意ください。

目次

cafe soto ってどんなお店?

「soto」はスペイン語で「雑木林」という意味です。

その名前の通り豊能郡の豊かな自然に囲まれているので、小鳥のさえずりや四季折々の風景を楽しむことができます。

2021年11月からランチなどの食事メニューの提供を中止されていたのですが、今年3月から数量限定で再開されてました!

独身の頃から友人とのランチでいただいてた懐かしの味を楽しみに、今回は子連れで行ってきました。

りぃ

キッズメニューがあるわけではないですが、子供用の椅子やカトラリーもあるので、子連れでも大丈夫でした。

お店までは迷うかも。少し狭い小道に注意

お店までの道は少し複雑ですが、google mapで近くまでは行けると思います。

近くまで行ったら、この看板を見逃さなければ大丈夫です。

お店までは道なりですが、小道なので対向車だけ注意です。

「cafe soto」の看板が見えたら到着です♪

無料の駐車場があります。

森の中に佇むカフェはまるでジブリの世界

まず、外観が素敵。まるでジブリの世界。

階段を登っていくと…

綺麗なお花も咲いています。

おしゃれな入口の扉から、店内へ入ります。

ログハウス風のお店の中も可愛くて素敵

店内の雰囲気も抜群です。

おしゃれ雑貨がお出迎え。

この雰囲気大好きなんですよね。

もう全部おしゃれで可愛いです。

窓が大きいので、店内席からも外の緑がよく見えます。

陽の光もよく差し込むので明るい。

可愛い。

素敵。

薪ストーブ!冬にも来たい。

テイクアウトできるケーキもありますよ。

季節によっては断然テラス席

テラス席は自然を満喫できるのでおすすめです。

ですが、この日は35℃の猛暑だったので誰も利用されていませんでした。

秋は紅葉もしてるみたい。四季で雰囲気が様変わりするのも良いところですよね。

テラス席のすぐそこに小川も流れています。(写真が下手で見にくいですね。すみません。)

咲いていたお花の紹介を見つけました。

テラス席の後ろに構えるログハウス。

親子でセルフビルドされた丸太小屋らしいです。

これがセルフビルド?凄すぎる。

マナーを守って、みんなで快適に利用したいですね。

多すぎないこだわりのメニュー

注文はこちらで行います。(キャッシュレス決済も使用可)

ドリンクとケーキのメニューはこちら。

ランチはハンバーグランチとなります。

注文したら番号札を受け取って、席で待機します。

キッズチェアや、

子供用のカトラリーもありました。

再開したハンバーグランチ(数量限定)

お目当てのハンバーグランチはこちら。

デミグラスソースがたまりません。

懐かしくも美味しくいただいたのですが、ほとんどは娘に食べられちゃいました。笑

自然の中でいただくスイーツは最高

こちらは、フルーツのタルト赤ぶどうジュース

フルーツがキラキラしてる!

見た目も味も、ロケーションも最高でした。

cafe soto お店情報

■cafe soto
住所  :大阪府豊能郡能勢町山辺1281
電話番号:072-734-0810
定休日 :水・木(不定休あり)
営業時間:11:00-18:00(L.O.17:00)
駐車場 :お店横にあり
電車バス:-
予約  :不可
決済方法:paypay決済可
URL  :cafe soto (旧sotodining) Official Site 能勢
Insta  :cafe soto(@cafe_soto)

座席  :テーブル席、テラス席(ペット不可
お手洗い:男女共用あり
オムツ替え台 :なし
授乳スペース :なし
ベビーカー入店:階段と店内段差あり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次