感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【茨木市|FARMER’S KITCHEN】動物と遊べて果実も狩れて植物も楽しめるザファームのカフェ♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

茨木にある巨大な植物園 The Farm(ザファーム)さんをご存じですか?

園芸ショップだけでも充実しているのに、最近はいちご狩りやうさぎと遊べるエリアも増設されて、子連れでも楽しめるようになりました!

しかも、今後はぶどう園や野菜畑も増設される予定で、個人的には大注目のスポットです。

りぃ

茨木に、動物と遊べて果実も狩れて植物を楽しめるスポットがあるなんて最高です!

そんな巨大な植物園の中に併設されているカフェが、今回ご紹介するFARMER’S KICHEN(ファーマーズキッチン)さんです。

大きな施設に併設されてるお店って、イメージよくないなぁ。
割高だったり料理が普通だったり、カフェ専門店と比較すると微妙なんじゃないの~?

と思われる方もいるかもしれませんが、ファーマーズキッチンさんはむしろ、園芸企業とザファームの施設を上手くカフェ経営に活かしている感じです。

なぜならファーマーズキッチンは…
  • 園芸企業が本気で手掛けた緑に囲まれた空間!
  • ザファームの植物園で育てた食材も使ったこだわりメニュー!
  • 室内もテラス席も広々で子連れでも快適

居心地がよくて、料理も美味しい、子連れでも快適、しかもザファームで遊べちゃう!

カフェ目的でだけでもダントツの満足度で、私も何回もリピートしているお気に入りのカフェです。

それでは、行ってみましょう~♪

のマークをクリックするとページがスライドします。

目次

緑に囲まれた非日常の空間

植物園の中にあるカフェだけあって、入口から緑に覆われています!

頭上にはなんと葡萄が育っています!

ピンクのドアがお洒落!

中に入ってもたくさんの植物が!

天井から床に植物に目を奪われます!

このカフェを経営しているユニバーサル園芸社さんはガーデニングを生業にされてます。

なので、植物の配置はプロです。

お、おしゃれすぎるっ

他の写真もどうぞ!

ソファー席はゆったり!子連れでも快適ですよ。

テラス席も広々!そしておしゃれ!

やっぱり頭上にはぶどうがある(笑

このカフェのテラス席はペットOK

テラス席の横にはペットの遊び場があります。

実はここは、こんな感じのキッズスペースだったんですよね↓

子連れママとしてはちょっと残念ですが、ペット好きの方には嬉しいと思います!

これはブランコ?ベンチ?

このカフェのテラスは、とにかく広いです!

もちろん、子連れアイテムも揃っていますよ。

季節のメニューがおすすめの絶品料理!

こんなに素敵な空間のカフェなのに、料理も美味しいのがすごいところだと思います。

こちらは自家製いちごソースのかき氷

ザファームのいちご園から摘んだいちごで作られた自家製いちごソースは絶品!

このいちごです↓

ピザメニューは窯焼きの焼きたてを出してくれます。

こちらはマルゲリータ

チーズとろ~り、生地もっちりでめちゃ美味しい!

この日にオーダーしたのは2品でしたが、私が過去に食べたメニューはこちら。

期間限定メニューが多いです。

お店って売れ筋のメニューはグランドメニューにするので、期間限定メニューは微妙なことが多いんですよね。

でも、このファーマーズキッチンは期間限定メニューがいつも魅力的!

だから季節ごとに行きたくなっちゃいます♪

メニューはこちらです

スクロールできます

食べた後は関西最大級の植物園で子供と遊べる!

いちごを狩る!

うさぎと遊ぶ!

遊具で遊ぶ!

買い物で楽しむ!

やぎとふくろうもいるよ!

FARMER’S KITCHEN(ファーマーズキッチン) お店情報

■FARMER’S KITCHEN(ファーマーズキッチン)
住所  :大阪府茨木市佐保194-4
電話番号:072-743-9131
定休日 :無休
営業時間:open 10:00-17:00(平日)
     open 10:00-18:00(土日祝)
駐車場 :無料300台
決済可能:現金・クレジット
URL  :KITCHEN | the Farm universal| (the-farm.jp)

座席  :テーブル席、ソファ席、テラス席
オムツ替え台 :なし
授乳スペース :なし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次