感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【箕面|フォレストガーデン】子連れで行ける!キッズスペースのある箕面の隠れ家邸宅カフェ♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

2023年の災害級の猛暑も、ようやく和らいできました。

りぃ

ホントに連日暑すぎてまいりました…

やっと、もう少しで待ちに待ったです。

秋といえば紅葉ですよね。

紅葉と言えば箕面の滝ですよね!(ちょっと強引

今回は、箕面滝道の最寄りにあるキッズスペースのある箕面の隠れ家邸宅カフェのご紹介です♪

りぃ

紅葉を見に行く前にランチしたいママさんは一見の価値ありです。

フォレストガーデンは、
  • 閑静な住宅街に佇むめっちゃオシャレな邸宅カフェ
  • 子供も安心!食薬を考慮したバランスの良い健康志向のメニュー
  • おもちゃ完備のキッズスペース付の座敷席もあり!
  • 駅近で観光地も近いのでいろんな場面で利用しやすい!

阪急箕面駅から徒歩3分の駅近なので子連れでママ会をするのもいいし、

子連れで遊びやすい箕面温泉スパーガーデンも近いので、宿泊前に立ち寄るのもおすすめです。

それでは行ってみましょう~♪

目次

閑静な住宅街に佇む隠れ家の邸宅カフェ

「フォレストガーデン」は、箕面駅近くの閑静な住宅街にひっそりと佇む邸宅カフェ。

一見お店と気づかずに通り過ぎそうなほどです。

目印はこちらの看板。

看板記載のメニュー(この時はランチ時でした)

入ってすぐワンちゃんOKのテラス席

入ってすぐに、大きな庭とテラス席があります。

ペット連れも大丈夫!

ちょっとした池まである!

民家とは思えない!オシャレな店内

入口を入ると…

え?これって本当に民家だったの?

…って疑いたくなるくらい立派な佇まい!

ピアノも配置されていて、演奏会などのイベントも開催されるようです。

広すぎる!おもちゃ&キッズスペース付きの座敷席

今回、私が利用したのは座敷席ですが、めちゃくちゃ広くてゆったり!

おもちゃもたくさんあるので、子供も楽しめます!

和室の奥にはフローリングの座敷席もあります。

この和室とフローリングで最大3組が同時に入室できる仕組みです。

(和室にテーブルが1個、フローリング席にテーブルが2個あります)

キッズチェアもあります。

この椅子はあまり見ないけど、使いやすかったです!

バウンサーも完備!

電子レンジも完備!持ち込んだ離乳食をチンできます!

(離乳食持ち込み可です)

ルールを守ってみんなで快適に利用しましょう♪

簡易のオムツ台もあるので赤ちゃん連れでも安心です。

りぃ

この座敷席は人気なので事前の予約をおすすめします。

健康的なランチメニュー!キッズメニューも!

今回はフォレストガーデンランチ(1,540円)をいただきました。

フォレストガーデンは「食薬を考慮したバランスの良い健康志向のメニュー」を謳ってます。

全てのランチメニューに付いているおかず三種盛は健康的で、しかも美味しい!

個人的にはご飯が玄米なのも嬉しいです。

メインのお肉も美味しかった♪

こちらはお子様プレート(770円)です。

フード&ドリンクメニューはこちら。

スクロールできます

デザートも美味しい!

デザートも美味しいかったです。

こちらはもみじ抹茶パフェ(990円)

箕面名物 もみじの天ぷらが添えられてる!

食事を食べるた方はミニサイズのパフェをオーダーできます!

デザートメニューはこちら。

スクロールできます

フォレストガーデン お店情報

■フォレストガーデン
住所  :大阪府箕面市箕面6-10-21
電話番号:072-734-6172
定休日 :日・祝・月・火
営業時間:11:00-15:00(L.O.14:30)
駐車場 :お店裏側のマンションに駐車場3台有
電車バス:阪急箕面駅 徒歩3分
決済方法:paypay決済可
URL  :Home | forestgarden
Insta  :フォレスト ガーデン(@forest_garden_minoo)

座席  :座敷席、テーブル席、テラス席(ペット可)
お手洗い:男女共用あり
オムツ替え台 :あり
授乳スペース :あり
ベビーカー入店:ベビーカー入店OK
        (多少の段差あります)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次