感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【箕面|箕面商店】子連れで行ける家系ラーメン!キッズラーメン食べてスマートボールで遊んで景品もらってお子様も大満足♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

りぃ

今回は、子連れでも行ける家系ラーメン「箕面商店」さんへ行ってきました。

「箕面商店」は、箕面市西宿にある家系ラーメンのお店です。

全国に展開している「町田商店」の系列店。

こちらでは豚骨醤油ベースの中太麺を特徴とした濃厚なラーメンをいただけます。

ラーメン屋さんでも、特に家系ラーメンは子供向けで行きにくい印象がありますが、

箕面商店さんは、お子様向けのサービスがすごく充実しています。

りぃ

3歳の娘と一緒でしたが、家系ラーメンを快適にいただくことができました♪

子連れに優しい北摂エリアのラーメン8選

目次

実は北摂では珍しい、横浜家系ラーメン

北摂には家系と言われるラーメン屋さんはあまりなくないですか?

箕面商店は数少ない北摂の家系ラーメンのお店です。

お店の雰囲気が町田商店によく似てるなぁ~と思ってたら系列店でした。

横浜家系ラーメンって?

横浜発祥の豚骨醤油ベースの中太麺を特徴とするラーメン。元々屋号に「〜家」とつける店が多かったことから、家系(いえけい)と呼ばれるようになったみたいです。

駐車場は広いですが、停めきれないほどお客さんでいっぱい。

箕面萱野駅が開通したのでアクセスもよくなりました。駅から徒歩8分です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次