感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【高槻市|のらや】個室でゆっくり食べれる!子連れに最高の古民家うどん!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

りぃ

「のらや 高槻店」さんが2023年3月30日にリニューアルしました!

新しく看板がついて、のれんも変わってお洒落になりました。

このお店は個室がめっちゃ充実してるんですよ。

全74席のうち、なんと54席が個室!

しかも半個室ではなく完全な個室です。

部屋も広いので、子連れでもゆっくり食事ができますよ♪

今回は子連れに有難すぎる「のらやさん」のご紹介です。

それでは行ってみましょー!

目次

のらや って?

「のらや」は関西を中心に10店舗以上を構えるうどん屋さんです。

”のら猫”と”野良小屋”から「のらや」と名付けられたみたいです。

古民家の落ち着いた雰囲気で、職人さんが麺打ちした美味しいうどんが楽しめます。

オリジナルキャラクターの「のらちゃん」と古民家の渋い雰囲気とのギャップがなんとも言えない素敵なお店。

雰囲気たっぷりの古民家の建屋

のれんをくぐった瞬間から、古民家の雰囲気たっぷり!

リニューアルのお祝いの花も飾られていました。

こういう空間って時間がゆっくり流れる気がしませんか?

まるでタイムスリップしたみたい。

それぞれの扉がすべて個室の入口です。

こんなうどん屋さんは他にないと思います。

子連れでもゆったりの個室席

個室の中もゆったり。

座席が広いです。

娘が歩けちゃう!(行儀悪くてごめんなさい

この小窓が気になるようでした。

子供椅子も準備されてます。

ボリュームたっぷりのメニュー!お子様定食も充実

可愛すぎる湯呑

のらやさんの食器は「のらちゃん」がモチーフ!

湯呑だけでなく、すべての食器がそうなっています。

おこさまセット(仔猫セット)

おこさまセットなのに本格的で大人でも満足できそう。

これで税込600円はお得!

おこさまセットは「中猫セット」、「仔猫セット」から選ぶことができます。

さらにうどんも選べます。

おもちゃがついているのも嬉しいポイント。

アレルゲン対応もしてくれます。

お子様用の小さなデザートもあって、もう言うことありませんね。

わがままうどんセット(クリーミー明太子うどん)

私はいつも「わがままうどんセット」をいただいてます。

今回は クリーミー明太子うどん をチョイス!

このセットでは、うどんも、サイドメニューも、ご飯や甘味の種類も選べちゃうんです!

いろんな「わがまま」に対応してくれる良いセットだ。

わがまま丼セット(のら天丼)

旦那が注文していました。

のら天丼の天ぷらは、海老、鶏、煮卵、カボチャ、ししとう、海苔です。

わがまま丼セットも「のら天丼」、「えび天丼」、「かつ丼」から選べます。

うどんも「ざる」、「かけ」から選べます。

うどんは、もちもちっとした食感でコシもあって美味しいです。

ざるうどんが輝いてる。

のら天丼です。すごいボリューム。

海老天も大きいです。

鶏天はもっと大きかったです。

煮卵天。半熟でとろとろです。

器はぜんぶに のらちゃんの顔があります。

薬味のお皿まで、、すごいこだわりを感じます。

甘味も充実しています。

ほうじ茶ティラミスを食べたかったです。

娘も美味しかったようで、バクバク食べてました。

お会計の時におもちゃをいただけました。

のらちゃんの食器は購入できる

これらの可愛すぎるのらちゃんの食器、欲しくなりませんか?

安心してください。レジ横で買えますよ。

なんと品切れのお皿もありました。やっぱり人気なんですねぇ。

雨に濡れない室内駐車場

室内にも広い駐車場があります。

お店の入口と直結しているので雨でも濡れる心配はありません。

のらや 高槻店 の詳細情報

■のらや 高槻店
住所  :高槻市庄所町9-3
電話番号:072-662-6588
定休日 :無休(年末年始除く)
営業時間:平日
     11時〜15時(ラストオーダー14時半)
     17時〜22時(ラストオーダー21時半)
     土日祝
     11時〜15時半(ラストオーダー15時)
     17時〜22時(ラストオーダー21時半)
駐車場 :無料 25台
URL  :のらや (noraya.com)

座席  :個室10室、テーブル2卓、カウンター10席
オムツ替え台 :あり
授乳スペース :なし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次