感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【茨木|季節のごはんカフェ satono】季節ごとにメニューが変わる地産地消の健康ランチ♪目の前に公園がある子連れに優しいカフェ♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

りぃ

今回は季節のごはんカフェ satonoさんに行ってきました。

JR茨木駅から徒歩8分の商業施設(ビエラ茨木)の1階にあります。

茨木の食材にこだわった四季折々のお料理をいただけます。

satonoってどんなお店?
  • 産地直送の新鮮な食材をたっぷり詰め込んだ地産地消の健康ランチ
  • お店のオーナーパティシエール考案の自家製パフェ&ケーキ
  • 店内のテーブルや椅子は間伐材を活用して作られたハンドメイド品
  • 子様メニューや子供椅子や絵本、商業施設内にオムツ台もある子連れに優しいお店
  • 立命館キャンパスにある岩倉公園すぐ近くの公園隣接カフェ
  • 遅めのランチでも大丈夫!ランチL.O.は16時までOK

人気の岩倉公園の隣接カフェで、子連れ設備も充実!ビエラ茨木内のオムツ台も使用できる!

食事は野菜多めで健康的で、公園で遊びすぎた時も遅めのランチを注文できる!

…という連れママに嬉しい条件が揃っているカフェです。

りぃ

りぃ娘も、公園で遊んだ後にsatonoさんのご飯を美味しそうに食べていました!野菜多めの健康的なお子様ランチは安心して食べさせることができますね!

それでは行ってみましょう~♪

目次

季節のごはんカフェ satono

2019年5月にオープンしたビエラ茨木の1階に店舗があります。

そしてsatonoの入口から道路を挟んですぐの場所に岩倉公園があります!

公園の奥に見えるのは立命館キャンパス。

遊具が充実しているので、子どもも遊びやすいです。

私たちはこの公園で遊んでからsatonoさんへ行きました。

間伐材を活用した居心地のよい空間

satonoさんの店内です。

こちらのカウンターで注文するセルフ式となっています。

入ってすぐ右手には、雑貨コーナー。

店内のテーブルや椅子はなんと、間伐材を使用した手作り品!

一番奥はソファー席。

テーブル席の間隔もゆったりしています。

カウンター席。ちょっとした作業もできそうです。

子ども椅子。

種類も豊富で助かります。

子ども用のカラトリーもありますよ。

絵本もありました!

四季を感じる地産地消のメニュー

私は旬変わりランチのsatonoごはんをいただきました。

地元茨木の無農薬減農薬野菜やお米、手作り味噌、鶏卵などこだわりの食材を丹精込めて仕上げた地産地消の献立です。

旬変わりなので、季節ごとにおかずが変わるようです!

(写真は2023年5月時点のメニューです)

スクロールできます

りぃ娘はお子様セットをいただきました。

野菜多めで、しかも産地もわかっているので安心して食べさすことができました。

お味噌汁、 オレンジジュース、 リンゴジュースから選ぶことになります。

こちらは豆腐のチーズケーキ

明治二十四年創業「伏見屋」の豆腐を使用したケーキです。

見た目はまるで本物のお豆腐です!

「絹」は、とろけるようにまろやかな舌触り。「木綿」は、どっしり濃厚なベイクドタイプ。

今回は絹を食べましたが、木綿も食べたい!

メニューはこちらです。

スクロールできます

レジ前には少し変わったマフィンがありました。

茨木で創業110年の老舗「はしもと」のあんこを使用した新食感マフィンとのこと。

季節のごはんカフェ satono お店情報

■季節のごはんカフェ satono
住所  :〒567-0872 茨木市新中条町1番30号
      VIERRA茨木新中条 1F(岩倉公園前)
電話番号:072-627-8222
定休日 :年末年始
営業時間:11:00~17:00(ごはんものL.O. 16:00)
駐車場 :68台(VIERRA茨木の共同駐車場)
     500円以上の利用で120分無料
電車バス:JR茨木駅から徒歩8分
予約  :電話で予約可
決済方法:paypay可
URL  :季節のごはんカフェ satono(さとの)
Insta  :季節のごはんカフェ satono(@satono.cafe)

座席  :テーブル席、ソファ席、カウンター席
お手洗い:店内に男女共用あり
オムツ替え台 :あり(VIERRA茨木施設内)
授乳スペース :-
ベビーカー入店:OK

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次