感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【茨木|太陽とごはん】”ママ利用意識”が高い一軒家リノベカフェ!週替わりのこだわりランチも美味しい♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

りぃ

今回は、茨木駅 春日商店街のほど近く、住宅街の中にある一軒家リノベカフェ「太陽とごはん」さんに行ってきました。

一言でいうと、店主さんの“ママ利用意識”の高さが伝わってくるお店でした。

もともと「誰でも来ることができるお店」をコンセプトに作られているので入口にはスロープがありますし、車いすの人でも利用できるようにバリアフリーの設計がされています。

もちろん子ども連れも考慮されているので、ゆっくり過ごせる広い座敷席おもちゃや絵本がありますし、オムツ台も完備されていました。

それでは行ってみましょう~♪

目次

JR茨木駅から徒歩6分にある一軒家リノベカフェ

茨木市の春日商店街のほど近く、住宅街の中に「太陽とごはん」さんがあります。

お店の入口までスロープがあるのでベビーカーでも安心です。

調べると、築70年の住居兼ミシン教室をリノベーションしたとの情報がありました。

お店の前の看板には、週替わりのランチメニューがありました。

“ママ利用意識”の高さが伝わる店内

店内はおしゃれで築70年とは思えないほど綺麗。

黒板はミシン教室の時のもの?

ちょっとした雑貨コーナー。

抹茶ミルクジャムが気になりました。美味しそうです。

このカフェは2階建てです。

1階にはテーブル席と、

半個室の座敷席。豆椅子とおもちゃが置いてありました。

絵本もあるので子供も飽きません。

もちろんキッズチェアもあります。

オムツ台も完備!ありがたすぎます。

階段をあがって2階へ。

めっちゃ広い座敷席!

机の角だけちょっと注意。

たくさんのおもちゃに、豆椅子とバンボ!

2階なら自席まで運んで遊ぶことができます。

子連れで快適に過ごせること間違いなしです。

ひと手間加えた優しい家庭料理の週替わりランチ

週替わりのランチは、

トマトの煮込みハンバーグささみと大場と梅肉の春巻きから選べました。

私は、ささみと大葉と梅肉の春巻きをいただきました。

こういう小鉢たくさんの健康的なランチって魅力的です。

ささみと大葉と梅の組み合わせは間違いないです。

ほかの小鉢も美味しくいただきました。

スクロールできます

健康的でお得なお子様メニュー

お子様メニューはこのボリュームにアイスがついて650円。お得感たっぷり!

野菜もあるので嬉しいです。

ちなみに野菜は豊岡の農家さんから直送です。

子どもに食べさせる時に産地がわかっていると安心できますね。

太陽とごはん お店情報

■太陽とごはん
住所  :大阪府茨木市春日1-9-28
電話番号:072-646-9890
定休日 :土・日・祝
営業時間:10:00~16:30(L.O.16:00)
     ※ランチは11:30~
駐車場 :なし
電車バス:JR茨木駅から徒歩6分
予約  :可
決済方法:paypay可
URL  :-
Insta  :太陽とごはん(@taiyo_to_gohan)

座席  :テーブル席、カウンター席、座敷席
お手洗い:男女共用あり
オムツ替え台 :あり
授乳スペース :なし
ベビーカー入店:座敷席を除いて可

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次