感謝企画は終了です♪たくさんのご応募ありがとうございました!

【吹田市|tocotoco】こんなキッズスペース見たことない!子連れに優しすぎる駅近の親子カフェ♪

  • URLをコピーしました!

こんにちは。りぃです。

子連れに優しい設備が全部盛り!

そんなカフェがあったらいいなぁ、と思いませんか?

りぃ

今回は、親子カフェtocotoco(トコトコ)さんのご紹介です。

とにかく子連れに嬉しいポイントが揃ってました!

その中でもお伝えしたいのは、

  • 一面マグネットボードのキッズスペースが超楽しい!
  • 授乳室やオムツ替え台がある!ミルクも作れちゃう!
  • お財布と身体に優しいランチメニュー!
  • お店の方が親切で優しいので子連れでも安心できる!

たまたま空いてたのもあると思いますが、

どれくらい後にランチを用意するか聞いていただけて、希望の時間までキッズスペースで遊ばせることができ、ランチができたら声を掛けてくださるという神対応でした。

その他にも子連れポイント盛りだくさん!

それでは、行ってみましょう~♪

のマークをクリックするとページがスライドします。

目次

JR吹田駅 旭通商店街にある可愛いお店

tocotocoさんは、まちプランナーが手掛けたJR吹田駅すぐの吹田市旭通商店街にあるお店です。

まちプランナーって?

旭通商店街の呼びかけで、子育て中のお母さんや商店街近くの大学生を中心に結成された、吹田のまちや商店街をより楽しくするための応援団のことです。

大阪府/「まちプランナー」と一緒に、便利で楽しい商店街づくり <モデル創出事業> (osaka.lg.jp)

だからこそ、子育てママ目線のあったらいいな…が詰まった素敵なお店になっています。

カフェ以外にも、お店を出したい人のチャレンジやテストの場所として利用できるシェアキッチンの貸し出しや、ママ友でのあつまりやゲーム大会など様々な使い方ができるレンタルスペースが併設されてるのも特徴的。

イベントも頻繁に開催されていて、カフェというよりヒトが集まる憩いのスペースというイメージの方が近いかもしれません。

最のイベント情報はこちらのページから確認できますよ。

トコトコ | すいた情報局 by吹田市旭通商店街 (suita-asahidori.com)

子連れ目線をとことん追求した店内

入口は段差もないのでベビーカーもそのまま入店できます。

ソファー席があるのも助かるし、ベビーカー横付けできる席もありのも助かります!

授乳室とオムツ台の完備はめっちゃありがたい!

オムツ台横に椅子が有りますよ。

シンクやポットもあるので、ミルク作りもOK!

子ども椅子もたくさん!

手洗い場もあるし、子供用の踏み台もありますよ。

もはや家より快適なのでは? というレベル!

2階への階段だけちょっと急なので大人の方が付き添いましょうね。

遊べる工夫が盛りだくさん!広々キッズスペース!

2階にあがると、そこには特大のキッズスペースが!

こちらの広いボードは、なんと全面マグネットボード!

友達同士でケンカしなくてよさそうです(笑

3歳娘は入ってすぐにマグネットボード一直線でした。

登って遊べる、押し入れの秘密基地!

とにかく広いです!

絵本も本棚にモリモリに入っていました。

そしてこの充実のおもちゃたちよ。ホント凄すぎますよね?

さ ら に、

このスペースの入口にはママさん用のカウンター席があるのです!

子どもをキッズスペースで遊ばせながら、ママは見守りながらゆっくりできるわけですね。

食べ物は禁止ですが、飲み物はOKです。

お財布にも身体にも優しいメニュー

こちらのお店の値段設定が、お財布に優しいんです。

750~1,000円でプレート料理をオーダーできるし、キッズプレートも400円です!

こちらは、トコトコプレート(1,000円)。野菜も多くて健康的です。

実はスープカフェなので、スープも美味しいのです。

こちらはキッズプレート(400円)。パンとライスを選べますよ。

テイクアウトメニューはこちらです。

tocotoco(トコトコ) お店情報

■tocotoco(トコトコ)
住所  :大阪府吹田市元町7−4
電話番号:- 
定休日 :木金土日祝
営業時間:月曜〜水曜10:00〜15:00
駐車場 :専用無し
     (近隣コインパーキングあり)
交通機関:JR吹田駅 徒歩約5分
決済可能:現金不可
URL  :カフェ トコトコ tocotoco (tocotoco-suita.com)

座席  :テーブル席、カウンター席
トイレ :男女共用
オムツ替え台 :あり
授乳スペース :あり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次